医院案内Clinic

ドクターあいさつ

当院では、患者様とのコミュニケーションを大切にし、歯科治療に取り組むことを目指しています。
患者様のご要望をお伺いし、大切な歯を一本でも多く残すことができるよう、お口の状態に合わせた治療方法を分かりやすくご提案することを心掛けています。
どんな些細な事でも、お気軽にご相談ください。
地域の皆様のホームドクターとして、スタッフ一同努力して参ります。

宗岡 孝志 むねおか たかし

• 福岡歯科大学 卒業
  • 同大学院にて博士号を取得後、勤務医を経て、むねおか歯科医院開業に至る

一般歯科

一般歯科では、むし歯や歯周病の治療を行います。 当院の方針は、歯をなるべく抜かずに保存するということです。 お口の状態によって、抜歯をすることもございますが、できるかぎり患者様の本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるように努めています。

小児歯科

楽しく歯科医院に通ってもらえるように、決して無理に治療することはございません。
本格的な治療の前に、コミュニケーションを取りながら歯科医院に慣れていただきます。
子供の頃から年齢に合わせたケアを行い、いつまでも自分の歯を大切にしていきましょう。

歯周病治療

歯周病は、歯周細菌と呼ばれる細菌が歯周ポケットに入り込むことで発生します。
歯周病は自覚症状を伴わずに進行していくため、放置しておくと顎の骨が破壊され、最終的に歯が抜け落ちてしまうケースもあります。
毎日の歯磨きはもちろん、当院で定期的に検診を受け、歯周病から歯を守ることが大切です。

予防歯科

「いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい」誰もがそう思っているはずです。
そのために、歯の磨き方、食生活・生活習慣の改善、フッ素の利用など、様々なアプローチでむし歯を予防します。
痛くなってから歯科へ行くのではなく、日頃からの予防を心掛けましょう。

口腔外科とは、文字通りお口の中の外科治療を指します。
親知らずの抜歯や、顎関節症の治療、スポーツによる外傷の治療を行います。不安に感じたなら、すぐに治療を始めましょう。

審美歯科

歯並びや歯の色にコンプレックスのある方、美しくバランスのとれた口元にしてみませんか?
金属の詰め物や被せ物の代わりに、セラミックなどの素材を用いて天然歯のような見た目の白い歯にします。
美しい口元で、自信のある生活を送りましょう。

ホワイトニング

加齢、遺伝、生活習慣などにより歯はしだいに黄ばんでしまいます。
ホワイトニングを行うことで、歯の黄ばみを削ることなく、色素を分解する方法で歯を白くすることが可能です。
興味のある方は、お気軽に当院までご相談ください。